【年3回の慰労手当アリ】50代~70代の正社員を積極採用しています!

職種 正社員(50代~70代の正社員を積極採用中!)
勤務地 熊谷市内周辺地域
(グランドわおん施設内)
勤務時間 シフトにより決定
休日 シフトにより決定
給与 月給18万円~ +諸手当
雇用形態 正社員
資格・経験 普通自動車運転免許あれば尚可(AT限定可)
待遇 社保完備、厚生年金、雇用保険、有給休暇、労災、交通費全額支給、マイカー通勤可、年3回の慰労手当
仕事内容 ・戸締りや火の確認。お掃除
・入居者様がお風呂に入っているか確認
・入居者様の就寝サポート(寝る前のお薬の確認)
・職場での人間関係やグループホームでの他の入居者様との人間関係の相談
・夕食づくり、朝食づくり、起床サポート、ゴミ出し等生活支援員/障害者グループホームにて、ご利用者様に対する生活支援全般のサービスを提供していただきます。勤務地は熊谷市内6か所のグランドわおん施設内
希望や適性に応じて決定致します。ぜひグランドわおんで一緒に働いてみたいと思ってくれた方は、職場に見学などお気軽にご相談くださいませ。

◆グループホームで生活する障がい者の方の「日々の暮らし」を支援します。
『グランドわおん熊谷』で暮らすのは知的障がいや、精神障がいなどを持つ方です。グループホーム用にリフォームした一軒家で、共同生活を送っています。利用者さんは、1施設につき4名~6名。18歳~74歳まで幅広い年代の方が生活しています。スタッフは交代で、日々の暮らしを見守ったり、サポートしたりします。

【日勤の場合】
朝ごはんの片付け、施設内の掃除、洗濯、書類作成などが主な業務です。お昼前になったら、昼食の献立を決めて、調理から後片付けまで行ないます。その後、ノートに申し送り事項を記入したら退勤です。

【夜勤の場合】
夕食の献立を考えて、調理から後片付けまで行ないます。その後はお風呂を沸かし、各自で入っていただきましょう。お薬が必要な方は、きちんと飲んだか寝る前に確認。利用者さんが就寝したら、見回り、簡単な掃除、書類作成などを行ないます(仮眠あり)。朝になったら、必要な方には声をかけて起床をサポート。朝食をつくったらノートに申し送り事項を記入し、退勤です。

◆1日3回の手作りのご飯は、利用者さんにとって毎日の楽しみです。
体と心の健康のために、朝・昼・晩の3食をスタッフが手作りしています。メニューは各スタッフの自由。得意料理を振舞っても、利用者さんのリクエストに応えてもOKです。定期的にネットスーパーで食材を購入しているので、冷蔵庫の中身をチェックして何を作るか決めてください。

◆日々の暮らしを整え、自立をサポートする場所です。
着替えやお風呂など身の回りのことは自分でできる方ばかりです。料理や掃除などはお手伝いしてもらい、少しずつできることを増やしていきます。そのため、すぐに手を貸すのではなく、ときには見守ることも大切です。

新着のお知らせ

TOP